ひとり情シス

ひとり情シスの仕事

すごい疎外感

大きい会社の情シスにいたときはそうでもなかったけど、
今のようなひとり情シスになると、、すごくヒマであり、
社内情報も回ってくるのが最後で、すごい疎外感です。
グループウエアとかLINEWORKSとか入れてみたけど、
なぜか、ある程度情報が口コミされてから、社内SNS
上がってくるので、やはり最後になる。
システム化するには社内業務を把握しておくことが
不可欠になるが、このヒアリングもうまく回らない。
最初は頑張って声掛けしていたが、そのうち誰も対応
してくれなくなる。挙句、知らない間に勝手に外部業者を
呼ばれなんかのソフトを買おうとしているとか、、、。